2009年09月26日

9月26日練習レポート

今日は26人くらいの参加
予告通り
初心者・サッカー未経験用の練習メニューをしようと思ってたんですが
思ったより人数が多かったのと、バラバラに来るものでちょびっとくらいしか出来なかったすかね(´Д`)

課題は後から来た人はどうメニューをこなしてもらうかとか、早めに来た経験者の人にそのメニューをこなしてもらうか、それとも好きにやっててもらうかとかいろいろと出てきたが修正してやって行きます


ミニゲームは人数多くて動きにくい面もあったかも
本日は本職キーパーが各チーム一人はいたから
なかなか点が取れない展開が多かった
最後の試合だけ珍しいシーソーゲームやってましたが

Tマツパパさんからのスローでノートラップシュート決めれるチャンスが2度

一回目のダイレクトボレーは水曜練習してたから決めたかったな〜
ただジャストミートはしてた
2回目のオーバーヘッドはあの後いろんなとこ痛かったんで、体育館でやるもんではないですわ(笑)


その後一部メンバー(ミナケン、上祥、シュン、ヨネやん、ユーコさん、フジイさん、ツヅ君)でボーリング
2ゲーム目はお約束のジュース掛けてのボーリング

途中シュンと自分が投げ方はコントロール重視かパワー重視がいいかでもめてましたな(笑)
1ゲーム目スペア王子と調子こいていいスコアだして2ゲーム目失速した自分と同じく2ゲーム目失速したヨネやんがツヅ君、ユーコさんにおごり

その後
卓球とパットゴルフやってみました

なかなかパットゴルフは面白かった
終盤英語禁止ホールを提案してみたしたが、言い出しっぺの自分が自滅する展開(笑)

そういえば今日話が出たのですが、監督と自分の誕生日祭をミナケン亭(禁煙)にて開催予定しようかと思ってます
主要メンバーと話して詳細決まったら掲示板に載せます
posted by JFC at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

9月22日練習試合レポート番外編ガターレ富山編

練習試合でtakuさんのチームが人が足りないということで、JFCからミナケン、イニエスタ、マサさん+横浜から一緒に帰省してる自分の妹の彼氏というメンバーで助っ人
チーム名は混合チームなんでガターレ富山というチーム名でした
takuさんともう一人の方は名前通りカターレ富山のユニ着用
その他はバルサのユニ着たおなじみのやつやら、いろいろ(笑)

相手は富山ブラックともう一チーム
ブラックは滑川の個サルに来てる人いたから知ってる顔がちらほら

結果は3勝2敗といい結果(^o^)
自分は2ゴールしましたが、いつも通り決められるシュートを外してましたが(笑)
イニエスタやマサさんも実力通りの活躍
この二人+takuさんでチーム持ってた感じやったし〓
妹の彼氏さんもサッカー未経験者ながらサルの大会たまに出てるだけあり十分な戦力でした

相手チームもうまい人とサッカー未経験者のチームだったんでやり易かったすわ
こんくらいのレベルの練習試合ならうちのチームでもやりたいですな(^o^)/
10月の練習試合する自分が掛け持ちしてるチームがちょうどいいくらいのレベルだと思います
posted by JFC at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

JFCの練習変えます

皆様のいろんな意見を聞いて考えました
26日の練習から
練習を変えます(^^ゞ

詳しい内容は掲示板に掲載しましたのでよんでくだせぇ
posted by JFC at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

