2009年12月19日

12月19日練習レポート

今回は大雪の為
JFC最低人数であろう9人(ミナケン、シュン、谷吉、上祥、ササキさん、ハナちゃん、岡ちゃん、ハマダさん、ジローさん)参加(^_^;)
来たメンバーはフットサルバカなんだろなと実感(笑)
人数少いから最初の1時間は練習に使えたのはよかった(^o^)
特にキーパーの1対1の練習が出来たのが大きい
幸いキーパー候補全員出席だったので普段出来ない
前への飛び出しの意識を多少意識できたんじゃないかと思う
その後ハナちゃんの提案でポゼッションをやって

ミニゲームは一人少ないので4人チームのゴールの下に柵を入れることに
以外に頑張ってくれました
W杯の柳沢ばりにチャンスを外しまくってすいません(>人<)

明日も人数少なそうだし、密度の濃い練習出来そうだけどたどり着けるのだろうか(^_^;)
posted by JFC at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

12月12日練習レポート

今回は21人参加
いつもながらの
スクエアワンツー
鳥かご
シュート練習

シュート練習でDFに入ってみましたがちょっとはプレッシャーになっていればいいけど、まあ約3名くらいにシュート狙われてましたが(笑)

ミニゲームは、4チーム5人ずつで出来ました
うちのチームは上祥と劉さんがガンガン前に上がり一人で打開してたんで自分はディフェンスに専念できました

監督、のりさん、シュン、次元は同じチームでなかなかいいコンビネーションだったのであの案通り同じチームでいいかも

ピョン吉は次回メガネ外すかコンタクトかメガネバンドせなあかんね
その他メガネかけてよく落としてる人は特にね〓

今回初参加のサオリンさんは個サル行ってるだけあってなかなか上手かった
次回も是非参加よろしく頼んます(>人<)


監督がユニフォーム作成に尽力を尽くしてくれたことに感謝しましょうね
あとシュンが場所取りに行くことも(^^ゞ

ユニフォームも出来るし、本格的に大会参加考えないとな
とりあえずVIDAのウルトラビギナーあたりがいいかも
posted by JFC at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

12月4日練習レポート

今日は19人の参加
スクエアワンツー
鳥かご
シュート練

スクエアワンツーもただドリブルや蹴るだけじゃなくしっかり相手の軸足にパスを出す
ボールを見ないでドリブルしたりスピード出してドリブルしたりとレベルアップを意識していけたらいいと思う

鳥かごはうちの組はライン限定で始めて、途中からツータッチでやってみて結構いい練習になった
各組に合わせてルールを追加してもいいかも

シュート練はだいぶ蹴れるようになったし、次回1対1で少し実績的な練習に意向してもいいかなと思ってます

ミニゲームは5人のゲームで上手い人も多かったんでボールの回りいいゲームが多かった

フータ君がイニエスタとハナちゃんを狭いスペースで抜き去ってゴールを決めたのは圧巻だったな〜
じゃんじゃんでハナちゃんが悪いことになったらしい(笑)

ユニフォームもだいたい決まってきたみたいだからよかった

あとはチームとしての方向か
よくわからんが来年の1月あたりの大会の誘いが来てるみたいですな

試合に慣れてくチームを作っていくという意味でも前向きに検討してもいいんではないかと思ってますけどね
posted by JFC at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

