2010年04月11日

4月11日練習レポート

久々の日記です(^O^)

今回は18人参加
ドリブルパス交換やった後

ピヴォ当てからの展開の練習
今回で理解出来てきたと思うんで、次回からは精度を上げたいっすね
例えば
サイトに振るときやゴール前にパスする時は、カラーコーンを置いといて
そこ付近を狙って蹴るってな感じ

あとピヴォが出す時にパス出す相手の名前言うのも取り入れたいなと思います


ふと練習前にやった何人かで円を作って2個くらいボール使ってのパス回しはなかなかいい練習なんで取り入れたいっすね


ゲームに入る前に
チームごとにミーティングしてからスタート
ちなみにうちのチームはポジションの確認をしてスタートしました


サオリンが大爆発してた(o^-^o)
5ゴールくらい決めてたような

ハマさんがスライディングでシュートブロックしてナイスディフェンスやった

イニエスタはバルセロナのユニホームじゃなかったからキャラ変えていくのかと思った(笑)

ロッベンに似てるぐっさんが上手いゴールとナイスセーブしてた

上祥のシュートは強烈やった、次元弾ききれんかったし

岡ちゃんは高地トレーニングでスタミナアップ(笑)ともらいやすい位置に動くことを意識

ピョン吉はもらった時に前を向く意識を

タニオンは味方との距離感をもう少し意識する

みんなに言えるのは
相手のプレッシャーがかかった時のボールの精度が悪いのと、コースがないのにむやみに前に出しすぎる面がある
後ろに下げるのも一つの選択肢だから後ろに下げる意識も持とう
posted by JFC at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

