2010年06月15日

ミックスカップレポート

ミックスカップ参加してきました

JFCVSファンタシティ2−3
得点者
ユーコさん

JFCVS時雨
0−3

JFCVSハッピーマニア0−2

良かった点
バランスを意識して、守備に戻る意識もあった

上手い男の組み合わせなら通用する(イニエスタ、チャー、次元、ジロー、シュン、ササ、ハル)


課題
個人技頼みなんで、チームが誰でも出来る攻撃パターンを作る

パターンとしては、自分が考えるに
@ピヴォ当て+ブロックやファー詰め
Aワンツーで抜ける→ファー詰め
Bロングボール→ポストプレー→シュート
とか
セットプレーのパターンを作る、2パターンは必要くらい

初心者の男はボール不用意に奪われない
敵が詰めてきても無理に抜かない
背を向けてキープすることも使う

ボールキープと1対1はメニューに組み込もう


女の子は足裏トラップを有効に使う、特に早いボールの時
前が空いているならドリブルする意識をもつ

サークル付近でファー狙いにシュート打つ意識は欲しいね

ディフェンスで
不用意に突っ込まない
突っ込まれて抜かれる場面多々あり


ガゼッタは作るの大変なんでJFC通信簿で

()は短評

よく頑張りました!

チャー(キレキレでした、言うことないです(笑)さらに高みを目指してください)
イニエスタ(中心選手として十分な働き)
ユーコさん(ナイスシュート、あとはもう少しゴールに近い位置で勝負できれば)
ササさん(コーチングなどフィールドプレーヤーとしての可能性見出だしました)
ハルさん(フィールド、ゴレイロ言うことないです)
ジローさん(チームで数少ないバランス役、試合でも発揮)

頑張りました

次元(決まらなかったが、持ち前の攻撃力を発揮、守備時の戻りをもう少し早く)
シュン(運動量の豊富さで攻守に貢献、ドリブルで抜ける技術、不用意に突っ込まないこと)
ちぃちゃん(攻守に走り回って頑張りました、これからはマネージャー頑張ってください)
のりさん(ディフェンス◎課題のトラップも良かった、あとはパスやシュートなどのキックかな)


まだ頑張れる
ハマさん(意表をつくプレーは通用する、つま先パスはやめましょう)
上祥(パワープレーに磨きをかければ驚異になる、腰早く治せよ)
ぐっさん(コーチングは良かった、飛び出しやスローが課題)
カナちゃん(前線で頑張りました、インサイドパスとトラップから素早いシュート打てる覚えましょう)
ゆかちゃん(あわやミラクルの再来もありました、トラップからがんばりましょう)
リサちゃん(守備面でかなり活躍、パスとドリブルのレベルアップ)

もっと頑張れる
タニオン(技術は悪くないけど、ソックスを含めサッカーやフットサルを知ることから始めましょうか)
岡ちゃん(コンタクトかレーシックかダービッツか(笑)もらい方は最優先課題)
ピョン吉(後ろでキープしたり回したりする技術がかなり必要)


反省点を踏まえて練習メニューも考えていくし、練習試合も組んだんでレベルアップしていきましょう


あとJFCのJはJOY(楽しむ)
エンジョイフットサルを忘れずにやって行きましょうね(^^ゞ
posted by JFC at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

