2010年10月24日

練習試合日記

監督です。

今日は同じくミックスリーグに出てるアナーキーさんとの練習試合でした(^∀^)ノ

女子メンバーが少ない中、強行日程の中来てくれた2人にはかなり感謝だね(*^o^*)

今日はその2人がプレーでも大活躍だったね!!!

りさかなの片方のポストプレーを片方がもらいに行って絡んで、突破した「ワンツーリターン」はすっごいよかったよo(^-^)o
あれだと、敵は後ろから上がってくるからマークは付き辛いからかなり良かったです(o^∀^o)


全体的には最初はミックス・メンズを交互にやって言ったけど、ぶっちゃけ、全てがアナーキさんが上を言ってたね(^_^;)


アナーキさんの良いところ


・マークの確認などコーチングが徹底されてる。


・ポストプレーとピボ当てが徹底されてる。

・全員守備・全員攻撃の徹底されて前線は戻って守備していた。

・「ファー詰め」が徹底されてる。

・女子の長所を引き出してる


・ゴレイロのスローが取りやすい。

まだまだ上げたらいっぱいあるけどこれらをウチも吸収して生きたいと思いました(≧∇≦)


アナーキーさん勉強になりましたm(_ _)m

また練習試合お願いします(^O^)


しばらくして、遅れて次元来て、ガラリと良くなったねぇ(・o・)ノ

ポジショニング・勝負強さ・コーチングのレベルが上がってたね。驚いた。



全員に言える事は個々の特性を生かしたプレーをやっていこう、かな。

かなちゃんのポストプレーにもっと絡んでいったり、にっつんのキープ力を生かして裏をとったり、よしみちゃんの守備力とスピード生かしたパスを出したり、ゆうこさんの攻撃センスを生かすために守備意識をもったり、もっと特性を絡めて仲間を生かして生きましょう\(^ー^)/

ちょっと、久しぶりにボロ負けして次のリーグ戦までに少しでもよくなれば良いかなと思ってます(o^∀^o)


いちばん悪いのは、ゲーム前に課題を伝えてゲームを取り組まなかった監督の責任です。

次の練習試合では課題をもっていろいろ試して意思統一をしてから取り組めたらなと思ってますV(^-^)V

とりあえず、今日は格上のチームとやれて良かったです(⌒〜⌒)

救世主の2人ありがとう♪

PS、ぐっさんたち準優勝おめでとう!!
posted by JFC at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ミックスリーグ第1節

監督です。
10月3日とうとう初参加したミックスリーグ初戦を迎えました(*^o^*)

前日はメンバーの結婚式・二次会とかなり調子に乗って飲みまくったメンバーや夜遊びしたメンバーがいるなか(笑)かなり、ダルそうに来るメンバーを見ながら不安を感じたまま開幕(;_;)


第1試合ブラック戦はチャー・イニ・しゅん・ゆうこさんのゴールラッシュでベンチやサポーターのタクさんも大盛り上がり(o^∀^o)


第2試合トリプレッタ戦は負けたけど富山では有名でTJカップ優勝チームのトリプレッタによく頑張ったと思うよ(^◇^)┛

相手の4番のドリブルのキレはハンパなかったね(^O^)
監督も何度も抜かれそうだったけど(^。^;)

負けたのが本当に悔しかったけど、意図した作戦がかなり出来たし、多分、選手とベンチが熱く一体 してるのはウチが一番だったね(-^〇^-)
その中でも次元のゴールはむちゃくちゃ嬉しかったねぇ(⌒〜⌒)

苦しい試合でこそ得点出きるのがやっぱりエースの証やわぁ♪


とりあえず、次の相手もかなり手ごわいので2試合目のあの悔しさをバネに、また頑張りましょう(^O^)


出来たら次は多くの女子ゴールがみたいねぇ(≧∇≦)


エンジョイフットサルの出来てるウチは勝ったらみんなで喜んで、負けてもみんなで悔しがれる一体感があって、すっげぇ良かったなぁ(*^o^*)

とりあえずみんなゆっくり休んでなぁ(^∀^)ノ
posted by JFC at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

