2010年11月08日

練習試合日記

監督です。

SKYRさんとの練習試合レポートです。

珍しく、メンズの集まりが少なめな練習試合でしたね。

けど、SKYRさんは7人でウチと勝負して下さったね(o^∀^o)
10分勝負を6本やった後に、リーグ同様に前・後半でゲームしたけど、完敗だったね(ToT)


まず、スカイRさんの良いところ

・全体的にチームプレーの成熟度が高い
・個人技ではなく、組織的な守備・攻撃が確立されていた


・ゾーンで守って、クサビが入るのを後ろを見ながらコースを遮断していた

・ゴレイロだけでなく、前線から声で素早いマークのチェックをしていた(相手の背番号を連呼)

・前線3人の動き方が流動的で、マークを外すフェイントが早い

・ファー詰めはもう完璧なレベル

・運動量はハンパない

・ミドルレンジでもシュートで終わっているので攻守の切り替えが早い

まだまだあるけど、良い所はいっぱい吸収していきましょう♪

そのあとは、審判講習会で教えてもらって以来、いつか教えて頂きたいと思っていた、ゆうきさんにクリニックをしてもらいました(*^o^*)

ウチはサッカー経験者は3人くらいいても、あそこまでフットサルを極めた指導者に指導してもらえるのはなかなか無いので、かなり貴重でした(o^∀^o)

教えてもらったテクニックは今後の練習でがっつり取り入れさせてもらいますm(_ _)m


ゆうきさんに、ウチのゲーム見ていろいろとアドバイスを頂きました。


それらはまた小出しに出していきますね(^∀^)ノ

1つ強くおっしゃって頂いたのは、男子がミックスである事の自覚が足りないとの事です。メンズのみでやってる時の感覚が強くて、女子プレイヤーの出しやすい位置に動いてないとの指摘を受けました(^_^;)

前から、フォローの動き・パスのもらう位置に女子プレイヤーへの思いやりがないと思ってたけど、再認識しました。

充分反省しましょう。
女子プレイヤーは能力高いって誉められたよっ(≧∇≦)


あとね、これからもまたスカイRさんと練習試合出来る日までにレベルアップして頑張りましょう。


あと、作戦がバレるからあんまり書けないけど、決め事を付けた守備はかなり通用してたよo(^-^)o


来週のリーグもこの調子でいきましょう(-^〇^-)

とにかく、強い相手とやれた事と、良い指導者と巡り会えた事が最大の収穫でした。

スカイRさんありがとうございました(≧∇≦)
posted by JFC at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。