2010年11月09日

各自の課題

練習試合はチームとして積み重ねの差だし、一つまぐれでも勝てたし、チームとして戦えば互角に戦える可能性があるはず



男子
課題
攻撃面
パス&ゴー
フェイクやブロック
相手を釣る動き(マーカーを引き連れてスペースを開ける)を使ってマークをかいぐる


女子に対するフォローの意識が足りない
女の子にパス出た時に出しやすい位置に動く
その際フェイクをいれてもらったり
女子に対して男と同じようなパスを出すことが多いんで足元に出す意識を


女子
止まったボールに対して、トラップは出来るようになってるんで動きながらトラップする意識


個人
ぐっさん
相手のゴレイロ見てわかったと思うけどゴールに張り付くだけがゴレイロじゃない5人目のフィールドプレーヤーって意識を持とう
裏のスペースをカバーすることも必要
ハイボールやミドルに対しては反応出来てるしコーチングも出来てきているからあとは下のボールに対する反応


シュン
仕掛る意識を持ってやってたのはよかった
直線的に行き過ぎた面あり
縦にいくだけがドリブルじゃない
横に逃げたり、斜めに引き付けてスペースやシュートコース空ける
フェイクを使えるようになれば一番効果があるんで積極的に使っていこう

ジローさん
守備面には定評あるんで
攻撃面も仕掛る意識を持ってやってるんでよかったかと
あと激しいプレッシャーの中でもボールを失わずパス出しが、出来れば後ろのファーストチョイスになれます
その為には足裏でなめるボール裁きやワントラップで抜く技術が使えるかと


次元
守備の意識が高くなったのいい傾向
決定力を上げるならシュート前の技術、細かいドリブルか足裏
シュートも四隅を狙える技術は持ってるんで常に狙う意識を持とう

チャー
強いて言うなら女の子に対するパス
男と同じ位置に出すことが多いんで足元に近いパスを出す

女の子
ユーコさん
点につながったようにゴール前のしぶとさはチームの大きな武器

課題
ディフェンスで男相手に強引に取りに行って抜かれることがあったんで、取りに行くと言うより抜かせないサイドに追い詰めることを意識して欲しいです


ヨシミちゃん
ハンドボール経験者だけあって運動量や動き方はミックスリーグでも上のレベル
ボールを足で扱う技術が身に付けばミックスリーグ屈指の女子プレーヤーも夢じゃないかも

カナちゃん
止まった状態なら確実にトラップ、パスを出せることは成長の証

次のステップは動きながらトラップ
トラップ後にシュートに素早く繋げること
シュートを狙ったとこに打てるようになれば得点源になれるはず

ユカちゃん
粘り強さはディフェンス面やゴール前で発揮される

動きながら確実にボールをトラップすること、蹴れることが出来ること

マサエちゃん
ダイレクトでつまさきシュートを打つ技術は女子ナンバーワン男子より上かも

ゴール前以外はボールを止める技術、ディフェンスの仕方の覚えて行きましょう

番外編
練習試合にいなかった人

イニエスタ
強いて言うなら
最終ラインでリスクを犯さない
本物を目指すなら繊細なボールタッチが必要かな(笑)
ササキさん
コーチングやカバーリングは的確

強いて言うならパワープレーと体を使ったディフェンスが課題に挙げられる

上祥
体の強さとシュート力はチーム1

一人でドリブルで強引にいこうとする面
パスの出し方と練習参加が課題(笑)

ピョン
何かを持ってる男、ムードメーカー

基本的な技術を一からやりましょう(笑)

リサちゃん
女子1、2を争う運動量
守備意識の高さ

トラップは少しずつ出来るようになってるんで
キックの練習が最優先課題

のりさん
チームのバランスを考えてポジション取りは高い
シュート

確実にトラップすること
ミスした時にすぐにプレーに戻る意識ですかね


タニオン
足裏を使ったテクニックはある とんでもないプレーをする

ボールに行き過ぎなのと、フットサルを知ること

ハマさん
予測不可能なプレー
ディフェンスの粘り強さ

インサイドキックの精度

岡ちゃん
以前より運動量アップ
ガッツあるプレー

キックの精度、キックまでの間があるんで素早く蹴る意識

ミナケン
パスの精度、ディフェンス
課題は熱くなる面があるので、感情コントロール(^_^;)
攻守のバランス、運動量


監督の課題はケガを早く治しましょう(笑)
posted by JFC at 21:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月01日 18:40
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 12:47
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月19日 04:43
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 11:59
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 01:23
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 03:43
恋愛・H目的・趣味友。一通のメールから様々な目的のメル友を増やそうよ☆ここで募れば瞬く間にあなたの携帯アドレスは満杯!毎日毎日色んな人とメールしちゃお
Posted by メル友 at 2011年06月10日 11:35
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 23:30
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 20:09
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 20:22
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 05:45
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 19:06
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 02:31
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 01:18
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 04:30
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 12:20
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 08:17
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 15:05
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月04日 20:32
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

